こんにちは!株式会社中創です。
弊社は大阪府箕面市を中心に軽天工事やボード工事などを手掛けております。

台風によるご被害はございませんか

今月、台風14号が日本列島に上陸しました。
土砂崩れや水害など、その猛威により残された爪痕にはただただ驚くばかりです。
みなさまの安否はいかがでしょうか。社員一同心よりご無事をお祈りしております。

2020年は、例年よりも台風の上陸が少ない1年となりました。
建設業界において、台風の影響を一番受けるのが足場工事を行う仮設工事業者です。
強風により、足場が飛ばされてしまう恐れがあるからです。

弊社は建物の内部の工事を行いますが、建物内部の工事でも万が一に備える必要があります。
特に、天井の骨組みに使われる部材は建物外部に置く場合があるので、台風の強風でも飛ばされないように縛り付けるなど、しっかり対策を行います。
また、ボード工事で使用する石膏ボードは雨水に濡れてしまうと建材として使うことができなくなるので、こちらも濡れないようにしっかりと対策が必要です。

以上のことにより、建物内部の工事も台風対策が必要になります。

台風16号は幸い日本上陸することはありませんでしたが、あらためて大きな事故や災害が起きないことを願うとともに、これからも台風対策をしっかりと行っていきます。

最後までご覧いただきありがとうございました。