こんにちは!株式会社中創です。
弊社は大阪府箕面市を中心に軽天工事やボード工事などを手掛けております。

今回は私たちが普段行っている業務について一部ご紹介いたします。

ボード工事の特徴

・施工・加工性が良い
使っていいる素材が軽く、切ったり曲げたりすることが容易ですので、施工箇所に合わせた加工が可能です。

・防音性や遮音性が良い
防音・遮音性が求められるマンションやビルなどでは、近隣の部屋への音漏れを防ぎます。

・耐アレルギー性がある
調温やホルムアルデヒド低減などの機能を備えており、結露やカビの発生を抑えるのに効果的です。


・ボード工事って?
ボード工事とは軽鉄の骨組みの上に石膏ボードを貼っていく、壁や天井の地下をつくる工事の事をいいます。
ボード同士の隙間なく貼り付け、境目をしっかりとパテで埋めていくという作業を含んでおり、繊細さが求められます。基本、軽天工事と一緒に行われることが多く加工性が高いことか今の建物のほとんどが壁や天井にこの工法を利用しております。
丁寧かつ確実な施工は見た目だけではなく、その後の工程であるペンキ塗装や壁紙張りでのひび割れといったトラブルを未然に防ぐことにも繋がります。
私たちが行う工事は建物の完成後にはその建物の利用者様からは見えません。だからこそ、今まで培ってきた技術や知識を最大限に活かした丁寧な施工を心がけ、ご依頼主様との信頼関係の構築を努めてまいります。

ですので、ボード工事や軽天工事に関する事でお困りの方やお悩みの方はぜひ、株式会社中創にお任せください!
また、ご相談やご質問などもございましたら、いつでもお気軽にお問い合わせください。

最後までご覧いただきありがとうございました。


株式会社中創
〒562-0029
大阪府箕面市彩都粟生北2-6-89
電話:072-703-6632
FAX:072-703-6633